さがみはら〜の

日本国内で政令指定都市を3つ持つのは神奈川県だけ。横浜・川崎そして相模原。10年後には神奈川県で唯一リニア新幹線が開通!緩やかだが確実に発展するこの町の雰囲気を最近引っ越して来たおっさんがまったり紹介する。と言う体の日常系ブログ

ボルトーナルトザムービーを見てきた

f:id:dezitaruchange:20150814030042j:plain


またまた例にもれずムービックス橋本でみてきました

 

dezitaruchange.hateblo.jp

dezitaruchange.hateblo.jp

 

ボルト、ナルトの息子が主人公の映画です。

原作者の岸本さんが「これ以上のものは作れません!」といっていたのですが、今までのナルト映画が全部面白くなかったのでビクビクしながら見に行ったのですが、

歴代のナルト映画の中で一番面白かったです(確信)

いままでの岸本さんが関わったロードトゥーニンジャやTHE LASTよりもめちゃくちゃ面白かったです。
(だったらなぜあんなにTHE LASTは面白くなかったのか疑問ですが…)

ただ、この映画は、原作のさらに先の話なので、原作を読んでいる人でないと、敵のことや六道仙人のことがわからないと思うので、

この映画が始まるまでに、アニメは六道仙人のところまで進めておくべきだったんじゃないかな…って思ったんですけど、というかアニメの進行、遅すぎじゃありません?

来年の春くらいまで延長させ続けて、また映画一本作って稼ぐ気なんじゃないか?と予想していますが、

原作者の岸本さんが「休ませて欲しい」「別の漫画が描きたい」みたいなことを言ってた気がするので、やるかどうかは不明です(ソースもふめい)

それにしても、映画の出来や作画に比べると、アニメの放送は間延びや作画がひどいですね笑、もう死にかかっている気がします。

 

話題の進撃の巨人は見ない。


進撃の巨人の実写版は個人的には期待していたんですが、評判が悪いので見るのはやめます。地上波やdvdを待つことにします。日本の映画を見るのは値段が高いですからね。ここまで評判が悪いのは、ちょっと見る気が起きません。

ただ、ジェラッシックワールドは絶対に見ないといけませんね。