さがみはら〜の

日本国内で政令指定都市を3つ持つのは神奈川県だけ。横浜・川崎そして相模原。10年後には神奈川県で唯一リニア新幹線が開通!緩やかだが確実に発展するこの町の雰囲気を最近引っ越して来たおっさんがまったり紹介する。と言う体の日常系ブログ

相模原の飛行機がうるさいと思っていたけど町田の方がもっとうるさかった

f:id:dezitaruchange:20150429235203p:plain


こんにちは、花粉の季節もすっかり過ぎましたね。

先月くらいは出かける時にマスクが必須でしたが、
もう五月にもなりますし、必須ではなくなってきました。

鼻が敏感の人はまだ必要かな?

ささ、最近、また町田駅に行くことになりまして、
その時に、町田の駅前で飛行機が飛んできていたのです。

それが、もーー、うるさあああああい!

なんだこれ、なんてうるささだ。

相模原の方もうるさい方だよ、と思っていましたが、

これ町田の方がうるさいんじゃないか?

町田の駅前がビルに囲まれているからかもしれませんが、

飛行機がめちゃくちゃ低く飛んでるじゃないですか!

ビルにも反響してうるさあああああい!!!


そして、あの爆音が鳴り響いてる時、みんなが話すの止めてて笑いました、そりゃ誰も声聞こえないしね笑

「騒音なんて相模原でも町田でも変わらんだろー」
って思ってたんですけど、

これは町田には住めませんわ。

前の相模原の騒音の記事はこちらからどうぞ 

dezitaruchange.hateblo.jp

最近この記事へ検索で来る人が、何気に増えています。
サイドバーの注目の記事を見ていただければわかりますが、川崎の少年殺害の記事を抜いて一番になっています。

f:id:dezitaruchange:20150430000228p:plain

まあ、あの事件は時事ネタでトレンドですから、比べるのも憚られますが、

それでも、騒音にイラついてる人がめちゃくちゃ多いってことですよね。かく言う私もその一人。

この飛行機は朝10時から遅い時は夜9時くらいまで飛んでます。
夜間飛行も訓練の一環なんでしょう。

沖縄の人の気持ちがしみじみと分かる毎日です。

ps

町田に住めないというのは、
あくまで騒音のみの話

ps2

あの賑わいっぷりを見るたび、
「なんで映画館が無いんだろう?」

って思うんですよねぇ。

あってもいいと思うんだけどな〜。。。


ps3

更新する時間帯が夜でも朝でも、うちのブログの挨拶は「こんにちは」になります。なぜだろう。