さがみはら〜の

日本国内で政令指定都市を3つ持つのは神奈川県だけ。横浜・川崎そして相模原。10年後には神奈川県で唯一リニア新幹線が開通!緩やかだが確実に発展するこの町の雰囲気を最近引っ越して来たおっさんがまったり紹介する。と言う体の日常系ブログ

2015-04-01から1ヶ月間の記事一覧

【町田駅】スタバが5件もある町田すげえ…(・□・;)【周辺】

続町田 グーグルマップを見てみてください。 町田駅の周辺にスターバックスが5件もあります。 なんじゃこりゃ、相模原全く太刀打ちできんやんけ…(そもそもする必要はない) これからわかる通り、相模原に住んでいる人の遊び場は、 橋本か町田なんじゃないで…

相模原の飛行機がうるさいと思っていたけど町田の方がもっとうるさかった

こんにちは、花粉の季節もすっかり過ぎましたね。 先月くらいは出かける時にマスクが必須でしたが、もう五月にもなりますし、必須ではなくなってきました。 鼻が敏感の人はまだ必要かな? ささ、最近、また町田駅に行くことになりまして、その時に、町田の駅…

「コナン 榮倉奈々 ひどい」で検索がくるぅ?!

暖かくなってきましたねぇ! 横浜や東京よりちょっと寒い相模原でさえ、半袖で大丈夫なくらいです。 僕は夏が大好きなのでこのまま40度くらいまで上がってくれると嬉しいんですけどね、ははは。 さて、前にコナンの映画の感想を書きましたけど、 【バーロ…

【ドラゴンボール】スーパーサイヤジンゴットスーパーサイヤジンを見てきた【力のインフレ】

はたまた、映画を見てきました。 前回は名探偵コナンでしたが、今回はドラゴンボールです。 ドラゴンボール 足を運んだ劇場は同じ、ムービックス橋本! 町田とかにも映画館ができたらいいんですけどねぇ、 ムービックス橋本も映画館としては十分なんですが、…

【バーロー】ムービックス橋本で名探偵コナンを見てきた。ひどい【映画】

引っ越してきてから地元初の映画を観てきました。 観た映画は「名探偵コナン 業火のひまわり」 劇場はムービックス橋本です。 今回はミステリーではなく、サスペンスの要素が強かったと思います。 ミステリーとは 神秘的、謎、不可思議なこと。ミステリアス…

【youは何しに】新横浜ラーメン博物館、昭和の雰囲気漂うラーメンの宝庫だった【新横浜へ】

雨、雨、雨、雨、雨、雨、雨、雨、雨、雨、雨、雨、雨、雨、雨、雨、雨、雨、雨、雨、雨、雨、雨、雨、雨、雨、雨、雨、雨、雨、雨、雨、雨、雨、雨、雨、雨、雨、雨、雨、雨、雨、雨、雨、雨、雨、雨、雨、雨、雨、雨、雨、雨、雨、雨、雨、雨、雨、雨、雨…

「これでいいのか相模原市」という雑誌を買ってみた

こんにちは、最近すごく暖かくなってきましたね。 所要で渋谷に行ったのですが、やっぱり渋谷には沢山、人がいますね〜。 相模原の人口密度に慣れていると、 人酔いみたいな。そんな感覚に渋谷ではなりました。 さてさて、僕は本が大好きなので、 ちょこちょ…

相模原本がコンビニに売っていた

タイトル通り、 まさに「相模原本」 内容としては、食が半分を占めていて、 残りが相模原での遊び(カヌー・レジャー等)と 博物館や温泉等の施設、という感じだった。 とても綺麗に面白くまとめてあるように感じた本書であるが、 どこかに出かける際、 「写…

【ブーツに】東京のイタリア、それが町田【見える】

町田は日本のイタリアだ。 こっちに引っ越して来てからと言うもの、 日本地図を見て、相模原の場所を探すのに苦労します。 うーん分かりづらい、 そこでふと見つけたのが、 ご存知、相模原市民からはほぼ相模原の一部だと思われている。 町田です(東京都) …

【身近な】緑区には電車が通っていない。【田舎体験】

相模原市緑区には、電車が通っていません。 ↑赤線内が緑区 地形的に難しいんですかね。 それとも予算的な物なのか。 優先順位で遅れているのか。 そもそも計画がないのか。 橋本駅にはいずれリニアが通るのに、 こっちの方には電車が通っていないので、 「車…

四月になりました、エイプリルフールですね。

写真は東神奈川駅前です。 エイプリルフールだが。 エイプリルフールだからと言って、 相模原は特に変化はありませんでした。 Twitterとかでは皆さん嘘を付きまくっているんですかね。 時事ネタ 最近、よく飛行機が落ちてますね。。怖くて飛行機が乗れなくな…