さがみはら〜の

日本国内で政令指定都市を3つ持つのは神奈川県だけ。横浜・川崎そして相模原。10年後には神奈川県で唯一リニア新幹線が開通!緩やかだが確実に発展するこの町の雰囲気を最近引っ越して来たおっさんがまったり紹介する。と言う体の日常系ブログ

【ドラゴンボール】スーパーサイヤジンゴットスーパーサイヤジンを見てきた【力のインフレ】

はたまた、映画を見てきました。

 
前回は名探偵コナンでしたが、今回はドラゴンボールです。
 

ドラゴンボール

足を運んだ劇場は同じ、ムービックス橋本!
 
町田とかにも映画館ができたらいいんですけどねぇ、
ムービックス橋本も映画館としては十分なんですが、
 
やっぱり限定上映の映画なんかはムービックスではなく、
南大沢の方でしかやってないor両方ともやってない、
なんてこともあるので、
 
もうちょっと頑張って欲しいです、リニアも通るんだし←
(努力でなんとかなる?)
 
実際、サイコパスの映画をみたいって思ったときに、
南大沢しかやってなかったので、すごく残念でした。
(そっちに行って観ましたが)
 
川崎駅周辺には
109シネマ、
TOHOシネマズ、と
 
三つも映画館があって、限定上映だろうと何だろうと、
映画を見るのに困ったことはなかったので、
これが相模原に引っ越してきてびっくりしたことの一つです。
 
「映画を見るのに何駅も移動しなければならないのか…」と。
 
極地方の方がこれを見たら
「そんなの当たり前だろ!!神奈川県民め!!」って言われそうです。
 
あ、限定公開されていた「シドニアの騎士」は川崎のTOHOシネマズで見ました。
 
町田なんて、一つくらい映画館を作ってくれてもいいと思うんですけどねぇ。
 
さてさて、今回の映画を、
ちょっとしたネタバレ込みで感想を言わせていただくと、
 
・とりあえず部下がフリーザ復活させる
・悟空たちが強くなりすぎているから、フリーザ人生初のトレーニングだ!
・スーパーサイヤジンゴットスーパーサイヤジン(青髪)
・戦う
 
結論
 
力のインフレはんぱねえ!!
 
大体の流れはこんな感じでした。
 
まず、CMなどでも流れていた気がする。
 

f:id:dezitaruchange:20150423215316j:plain

 
この青髪ですが。
 
スーパーサイヤジンゴット状態でのスーパーサイヤジンってことらしいです。
 
「は?」って思いました。
 
最初、僕が友人からこれを聞いた時、
 
ネットのコラ画像やろ、しかも青髪って…。こいつ嘘をついてる、俺は騙されんぞ!
 
そう思っていた時期が僕にもありました。
 
映画を観てきた人間からすると、マジです。
 
しかも悟空、ノーマル(黒髪)でも強すぎる。
前作でスーパーサイヤ人ゴットを取り込んでいるからか、
ノーマル状態でもめちゃくちゃ強い。
 
僕はドラゴンボール世代?なので、
ドラゴンボール無印からZとGTまで全部見たんですが、
 
このままだと多分、GTはなかったことになりそうです。
 
あくまでドラゴンボールにおいての本当の神は「鳥山明先生」なので、
原作者が明言しなければ確定ではないのですが、
 
なんとな〜く、スーパーサイヤジンゴットスーパーサイヤジン(変換がめんどくさい)
まで行ってしまっているので、
 
GTにはつながらなそうな気がします。
 
一種のパラレルワールドということで、
 
名探偵コナンと同じ匂いがしますね。
名探偵コナンでは、そろそろ、一日に4件くらい?殺人事件が起きている計算になってくるんじゃないですか?
 
青山原作者いわく、まだ体を小さくされてから3ヶ月くらいしか時間が経っていないらしいので(ソース知らない)
 
 
それとも、今後、GTにつながるような話を描いてくるのか、
 
その場合、スーパーサイヤジンゴット設定と破壊神をどうにかしなきゃいけない気もしますが、
 
所詮、GTはアニオリなので、原作者自身が嫌いなのかもしれませんしね。
魔人ブウ編ですら、編集さんに嫌々書かされてたみたいですし。
 
 
とりあえず、アクション好きには受ける今作だと思います。
 
一応、フリーザ復活の経緯や
スーパーサイヤ人ゴットスーパーサイヤ人の理屈は通っている(一応)ので、
 
あんまり拒否反応はないと思います。
 
正直、名探偵コナンほどの矛盾はありません笑
 
作画やら動きは前作以上だと思うので、見てみて欲しいです。
 
 
まとめ
 
みんなプライド高スギィ!
 
ps
 
今回の映画でも、ことあるごとにドラゴンボールに頼ろうとしているのは笑いましたw
 
欲望のままにドラゴンボールを使ってきた代償を描くのがGTなので、
 
それを見ている身としては、
あんまりドラゴンボールには頼って欲しくないんですけどね笑
 
 
スーパーサイヤジンゴットスーパーサイヤジンって打つのめんどくさい…
 

dezitaruchange.hateblo.jp

 

ps3

ネタバレをフル全開で記事を書くこともできるんですが、長くなるし、

僕自身、Twitterで流れてきたネタバレを見かけるのも嫌いなので、

すでに映画を観てる人だけ分かる「ふわ〜っ」とした感じで書いてますノシ