さがみはら〜の

日本国内で政令指定都市を3つ持つのは神奈川県だけ。横浜・川崎そして相模原。10年後には神奈川県で唯一リニア新幹線が開通!緩やかだが確実に発展するこの町の雰囲気を最近引っ越して来たおっさんがまったり紹介する。と言う体の日常系ブログ

2015-02-01から1ヶ月間の記事一覧

引っ越しは年末にするもんじゃない。

年末に引っ越しはするもんじゃない。 ちょっと落ち着いてきたので、書きますが、 年末の引っ越しは何から何までがひど過ぎです。 引っ越し業者も少し値段が高い、 値段交渉に労力がかかる。そしてクズい業者も見つかる。 (荷物を詰める為のダンボールを見積…

【さがみはら〜の】プロフィール画像がやっと決まりました。

ゴリラです。 前に、静岡県に旅行に行ったときに寄った、 「浜松市動物園」の中にあった看板のゴリラです。 浜松市動物園/浜松市 ゴリラを見た瞬間 「これだ!!!」パシャっ と即決しました。 これほどまでに自分に似ていた絵があっただろうか? いや、な…

【相模原】国道16号沿いのスターバックスへ行ってみた。その後長崎ちゃんぽん【中央区】

相模原引っ越し後、初のスターバックス 相模原市内には合計でスターバックスが6つあります。 南区 相模大野レガロ店 小田急相模大野ステーションスクエア店 北里大学病院店 中央区 相模原共和店 緑区(実質、橋本駅目の前) イオン橋本店 アリオ橋本店 各種…

【自転車の方が】相模原の国道16号の混み具合【速い】

国道16号、混み過ぎ問題 具体的には、八王子〜町田〜横浜あたりかな? 夜中は随分と空いているんですが、 昼間はちょっとしか動かない程の渋滞になります。 休みともなると、もう言わずもがな。。。 渋滞で待っていると、 歩道をさっそうと自転車(ロード…

【飛行機】相模原は飛行機の音がうるさい、その理由は?【騒音】

相模原騒音問題 相模原では 朝10〜12時に一回、 13時〜16時に一回、 19時頃に一回、 大体、こんな感じのスパンで飛行機が通って行きます。 飛行機が通る事自体は、日本中どこでもある普通の事です。 がしかし、 相模原では、その飛行機が通る際に、 …

【夜の】バイクの交通安全祈願【亀ヶ池八幡宮】

バイクが新しく来たので安全祈願をしに行く バイクが新しく届きましたので、 事故を起こさないようにするべく、 バイクで2015年、二度目の亀ヶ池八幡宮へ行き、 交通安全祈願をしてきました(形だけ) 前は車で行き、ちゃんと交通安全の儀式?のようなも…

久しぶりに川崎の武蔵小杉へ行って、やっぱり高層ビルは異常だ、と思った

バイクが遂に届きましたとの連絡が、 バイク屋から入り、 急遽バイクを取りに川崎まで行ったのです。 その時、ちょこっと武蔵小杉に立ち寄ったのですが、 相模原のタワーマンションが少ない(というかほとんどない) 環境で過ごしていたせいか、 全く違う、…