さがみはら〜の

日本国内で政令指定都市を3つ持つのは神奈川県だけ。横浜・川崎そして相模原。10年後には神奈川県で唯一リニア新幹線が開通!緩やかだが確実に発展するこの町の雰囲気を最近引っ越して来たおっさんがまったり紹介する。と言う体の日常系ブログ

久しぶりに川崎の武蔵小杉へ行って、やっぱり高層ビルは異常だ、と思った

 
バイクが遂に届きましたとの連絡が、
バイク屋から入り、
 
急遽バイクを取りに川崎まで行ったのです。
 
その時、ちょこっと武蔵小杉に立ち寄ったのですが、
 
相模原のタワーマンションが少ない(というかほとんどない)
環境で過ごしていたせいか、
全く違う、異界に来たような感覚になりました。
(田舎から出てきた人はこんな気持ちなのか…)
 
だって、空に向かって、
そびえ立つ変なビルがいっぱい有るんですもん。すごいな〜。
 
こんなところに住んでいたのかー、
相模原にはビルないな〜、なんて思いながらプラプラ巡りました。
 
もし、コンクリートジャングルの生活に飽きてしまったなら、
間違いなく、相模原はオススメです。
 
このブログでもさんざんネタにしてる、相模原の気温。
これは近くに山がある麓だからですが、
 
これが夏なら、もしかしたら、
東京からすごく近い避暑地になるかもしれません。
 
僕としても今年の夏が楽しみです。
 
それではノシ