さがみはら〜の

日本国内で政令指定都市を3つ持つのは神奈川県だけ。横浜・川崎そして相模原。10年後には神奈川県で唯一リニア新幹線が開通!緩やかだが確実に発展するこの町の雰囲気を最近引っ越して来たおっさんがまったり紹介する。と言う体の日常系ブログ

相模原に来て初の年末、とても静かで忙しい

さがみはら〜の2014年末

いや〜、寒い。寒いですねぇ。

 
自分は夏生まれなので、灼熱のような暑さが早く来てほしいものです。
 
40度越えでもバッチこいです。
 

2014年ももう終わり

 
というわけで、今日は2014年最後の日ですね。
 
ネットをサーフィンしていると、たくさんの方が、今年の振り返りをしているようです。
 
私にとっての大きな出来事はやっぱり引っ越しですかね。
 
しかも12月に引っ越したので、印象が強過ぎます。
年始に起こった出来事なんて忘れちゃいますよ。
 
その引っ越しも10月の終わりに突然決まったと言うことで、2014年の始めには相模原なんて場所がこの世界にあることも知らなかったです(言い過ぎ)
 
年の最後によくもまあ、知らない土地に引っ越したもんだ…。
 
 

他には

 
あとは、はてなブログを始めたこととかかな〜。
 
前々からはてなブログはやってみたかったんです。
 
ブログに関しては、アメーバとかfc2とかはやったことがあるんですが、
 
はてなブログを使ったことはありませんでした。
 
短文ブログであるTwitterのアカウントも持っているので、
情報収集として使っているんですが、
その中でよく、
はてなブログの記事がすごくリツイートされて回ってくることがあるんです。
 
それで「はてなブログ」ってものを知ってから、よくよく見てみると、
みんなはてなブログを使ってるってことに気付きました。
 
なんだこれ。いいなー、どんなものなのかなー、よし自分でも使ってみよう。
と思って始めました。
 
無料なのはすごく魅力的ですね。
 
ブログを始めたのは、
はてなブログを純粋にやってみたかったというのもあるんですけど、
 
もう1つ、理由があって、
 
当たり前の話なんですが、
私が相模原に住むのは初めてなので、
相模原のことが全く分からないんですよ。
 
だから、相模原の色んなところを探検してみたい。と思ったんです。
 
「ブログで紹介する」ていう名目があれば、めんどくさがりやの私でも、
写真を撮るように意識するだろうし、
ブログがあれば、
相模原を知らない人に紹介するならどんな言葉で紹介しようかな。
って考えたりするようになるだろう。と。
 
そんなことを思って、始めました。
 
たぶん、相模原に引っ越さなければ、はてなブログを始めることもなかったんじゃないかな〜(適当)
 
ブログを始めた理由まとめ
 
  1.  みんながやっているはてなをやってみたかった
  2. ブログがあることで、自分が相模原を探検する動機にしたい
  3. 自分がどんなところに行ったのか。その記録を後々確認できるように。(まさにウェブログ
  4. 知らない人にも相模原を紹介したい。
 
こんな感じですね。
 
はてなブログ自体についての記事を書いてみるのも良いかも。
 
あとは引っ越す直前でバイクが廃車になったりですかね。
一人で勝手に転けるという。近くを通った女子高生は助けてはくれませんでした(まる
 
新しいのは1月中旬に入る予定になってます。
 
今は足がないのであんまり行動ができず、家の片付けばっかりしている感じです。
 
外は静かなのに、中はすごく騒がしい笑
 
それでは、良いお年を〜!
 
さがみはら〜の!来年も!
 

まだまだ続くよ!