さがみはら〜の

日本国内で政令指定都市を3つ持つのは神奈川県だけ。横浜・川崎そして相模原。10年後には神奈川県で唯一リニア新幹線が開通!緩やかだが確実に発展するこの町の雰囲気を最近引っ越して来たおっさんがまったり紹介する。と言う体の日常系ブログ

橋本駅にある相模原最大のショッピングモール「アリオ橋本」もクリスマスムードやった

 

引っ越し後の探索もかねて、23日に

ふら〜とアリオ橋本に行ってきました。
 
橋本駅からアリオ橋本へ向かう途中
 

f:id:dezitaruchange:20141225145039j:plain

行った時は夕方だったんですが、いや〜いい景色ですねぇ
 

f:id:dezitaruchange:20141225145043j:plain

 
空には力強い飛行機雲が。
ここらへんは横浜に比べて飛行機雲が多い気がします。
 
 

f:id:dezitaruchange:20141225145100j:plain

これがアリオ橋本です。

アリオ橋本とは、橋本駅から徒歩五分のところにある。巨大なショッピングモールです。
 

f:id:dezitaruchange:20141225145259p:plain

 
ここですね。
 
たぶん、相模原内でも最大の規模なんじゃないでしょうか。
 
昨日、サンタコスになっていたセブンイレブンの話をしましたが、
このショッピングモールもセブンイレブンと同じ運営の
セブン&アイホールディングスが運営しているんです。
 
看板を見てしまえばわかることですが笑
 
詳しくはこちらに書いてあります。
 
 

f:id:dezitaruchange:20141225145057j:plain

f:id:dezitaruchange:20141225145053j:plain

 
バイク、自転車を止めるのは無料!
 
アドレス125を乗っている自分としてはこんなに嬉しいことはないです(*´∀`*)

f:id:dezitaruchange:20141225145059j:plain

「アリオ」ってロゴはすごく写真映えしますね。
  
セブンイレブンではサンタコスでしたが、

アリオ橋本の方では、木にイルミネーションがされていました。
 

f:id:dezitaruchange:20141225145051j:plain

f:id:dezitaruchange:20141225145054j:plain

f:id:dezitaruchange:20141225145055j:plain

 
こんな感じに、
 
これは一部ですが、他の木もとても綺麗でした。
 
ちなみに、テレビのガイアの夜明けで紹介されていた、
 
川崎・武蔵小杉に11月に出来た「グランツリー武蔵小杉」も
セブン&アイホールディングスが運営しています。
 
 

f:id:dezitaruchange:20141225145049j:plain

これです。

このグランツリー武蔵小杉とアリオ橋本って
 
初めて見たときから思ってたんですけど、
内装がかなり似てるんですよね。
 
両方とも知らないで行ってて、
後々、運営元を知ってすごく驚きました。
 
通りでよく似ているわけだと笑
 
最近の武蔵小杉の栄え方はもう半端ないですよ。
グランツリーに行った時の写真もあるので
 
それようの記事もまた作りますね。
 
グランツリーの概要はこっちで
 
グランツリーリンク
 
 
それではノシ
 

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 相模原情報へ