さがみはら〜の

日本国内で政令指定都市を3つ持つのは神奈川県だけ。横浜・川崎そして相模原。10年後には神奈川県で唯一リニア新幹線が開通!緩やかだが確実に発展するこの町の雰囲気を最近引っ越して来たおっさんがまったり紹介する。と言う体の日常系ブログ

【相模原】国道16号沿いのスターバックスへ行ってみた。その後長崎ちゃんぽん【中央区】

相模原引っ越し後、初のスターバックス

 

スターバックス

 
 
相模原市内には合計でスターバックスが6つあります。
 
南区
  • 相模原共和店
 
緑区(実質、橋本駅目の前)
各種スタバの場所はこちらでご確認を
 
その中でも、相模原市中央区にある唯一のスターバックス
「相模原共和店」にいってきました。
 f:id:dezitaruchange:20150217205912j:plain

f:id:dezitaruchange:20150217212355j:plain

f:id:dezitaruchange:20150217212357j:plain

 
営業時間はこちらになってます。

f:id:dezitaruchange:20150217210114p:plain

 

f:id:dezitaruchange:20150218054730p:plain

「相模原共和店」詳しくはこちら
 
朝の7時から深夜2時までやってるんですって。
横浜の方もそんな感じでやってましたけど、
 
別の土地で見るスタバっていうのも新鮮です。
スタバはどこにいってもスタバなんですねぇ。
 
無料の各種無線LANもあるので、ネットを使いたいと言う方も、
パソコンを持って行って作業する事ができますね。
僕もパソコンを使った仕事が多いので、すごく助かります。
 
実際にも、パソコンで作業していた方が4、5人?くらいいらっしゃいました。
 
他にも、厚い書類と睨めっこしている方も普通に沢山いたので、
ちょっと家じゃ集中的ないという方にもあっているかもしれません。
 

スタッフさんの接客が良い

 
スタッフさんの接客も、冷え込んだ現代の中ではとても暖かく、
こっちも自然と笑顔になってしまうようでした。
 
GoogleMAPの口コミにも接客が良いと書かれているので、
僕以外の方も接客では同じように感じているようですね。
 
そういえば、横浜の方のスターバックスも、
心無しか店員さんの笑顔が多かった気がする…
 
スタバは全体的に接客に力入れてそう。
 

f:id:dezitaruchange:20150217210913j:plain

f:id:dezitaruchange:20150217210914j:plain

f:id:dezitaruchange:20150217211027j:plain

 

f:id:dezitaruchange:20150217211028j:plain

注文をして、飲み物を受け取る。
ん、この時期は桜がモチーフの紙コップみたいです。
こういう、季節によって変えてる感じ、良いですね〜。
 
ちょっとした楽しみが増えます。
 
カウンター席に座ると。
 

f:id:dezitaruchange:20150217211312j:plain

 
お、カウンター席にはコンセントも付いてるじゃないですか〜。
これは完全にパソコンの作業を推奨しちゃってますか〜?(歓喜
 
これではついつい長居しちゃいますね。
 
ただ、人も多かったので写真は撮れませんでしたが、
 
店内に関してはあまり広くないようです。
僕がゆったり飲んでいる時も、常に2人くらい空席待ちをしている人がいました。
結局その人たちも10分くらいで座れていましたが。
 
僕が入った時も

f:id:dezitaruchange:20150217211310j:plain

これで先に席を確保していました。

 

夜の11時くらいからはかなり席が空いてきました

店舗を増築してくれないかな〜(チラっ)
 
駐車場もかなりの数があって、
車なら「せっかく来たのに空いてない」なんてことは、
あまり無いんじゃないでしょうか。
ただ、自転車とバイクを置く場所はかなり少ない印象でした。
 

f:id:dezitaruchange:20150217212651j:plain

f:id:dezitaruchange:20150217212649j:plain

これだけ。
 
もっと増やしてほしいな〜と思いつつバイクを置きました。
入りきれなかった場合は壁側など邪魔にならないところに置いておきましょう。
(店の人でもないのに勝手に指示する)
 
車の場合はドライブスルーもあるので、それで我慢するか、
別の近くの駐車場に止めてふら〜っと来ちゃうかですね←
 

f:id:dezitaruchange:20150217213454j:plain

外は寒いので誰もいない。
 
なんだかんだ、三時間も店内に居てしまったわけですが、
スターバックスから出た後は、となりのリンガーハット長崎ちゃんぽんでご飯にしました。
 

f:id:dezitaruchange:20150217213356j:plain

長崎ちゃんぽんは川崎にもあったなぁ…
 
なんだか、ちょっと遠くに引っ越してきたのに、
国道16号には知っているお店があふれてますね〜笑
 
でも久しぶりだったので、やっぱり楽しみでした。
個人的な長崎ちゃんぽんの特徴は
 

f:id:dezitaruchange:20150217213247j:plain

 
野菜たっぷりなことです。
 
これだけ、野菜があれば、
ラーメンという健康に悪そうなものでも
野菜の効果で緩和してくれるはず…!
 
こんな感じに気持ち的にも食べやすいのでおすすめです。
超こってりラーメンは次の日に響きます笑(ニキビできてたり)
 

f:id:dezitaruchange:20150217213550j:plain

完食

 
ちょっと長くなりましたね汗
そんなこんなの一日でした。
 
全国のスタバ巡りとかをしている方が居たら(いるかな…)
 
是非行ってみてね!

 

ps

橋本駅だけでスタバが二つもあるのか…

さすが、リニア新幹線が通る駅は違いますね、ははは。 

 

ps2

こういうチェーン店などのお店がとにかく多いことも、

国道16号の混雑を助長している一因でもあるそうです。 

特に土日ではファミリーが大型ショッピングモール等に出かける為、

国道16号がさらに混むようです。