さがみはら〜の

日本国内で政令指定都市を3つ持つのは神奈川県だけ。横浜・川崎そして相模原。10年後には神奈川県で唯一リニア新幹線が開通!緩やかだが確実に発展するこの町の雰囲気を最近引っ越して来たおっさんがまったり紹介する。と言う体の日常系ブログ

【夜の】バイクの交通安全祈願【亀ヶ池八幡宮】

f:id:dezitaruchange:20150203230855j:plain
 

バイクが新しく来たので安全祈願をしに行く

 
バイクが新しく届きましたので、
 
事故を起こさないようにするべく、
 
バイクで2015年、二度目の亀ヶ池八幡宮へ行き、
交通安全祈願をしてきました(形だけ)
 
前は車で行き、ちゃんと交通安全の儀式?のようなものも
やってもらったのですが、
 
正式に安全祈願してもらうのは時間もかかるので、
寺に手を合わせるくらいにしておきました。

 

その時の様子はこちら↓

 

 
しかし、前回と違って、仕事の関係上、
夜方に行く事になってしまい、
 
そもそも門が空いているのかが心配でしたが、 
一応空いてはいました。
f:id:dezitaruchange:20150203231020j:plain
 
まっくらでしたが笑
 

f:id:dezitaruchange:20150203231219j:plain

日中はあんなに光り輝くゴールド神社も
夜中では、こんなに真っ暗です。
 
 

f:id:dezitaruchange:20150203231554j:plain

やっぱり白い看板は、少量の光でよく見えますね。
 
というわけで、境内は禁煙です!(私は吸いませんけど) 
 

f:id:dezitaruchange:20150203231801j:plain

f:id:dezitaruchange:20150203231724j:plain

この日は月が真ん丸でした。

建物の間から見える月、綺麗ですね〜。

 

今回、夜中に行ってみて良かった事は、
 
ライトアップが綺麗だった事。
 
そして、亀が池八幡宮の駐車場には、電灯がほとんどないため、
暗くて月がすごく綺麗に見えた事です。
 
同じ場所でも朝と夜とで、違う一面が見れますね。
 
個人的にお気に入りの一枚です。

f:id:dezitaruchange:20150203231530j:plain