さがみはら〜の

日本国内で政令指定都市を3つ持つのは神奈川県だけ。横浜・川崎そして相模原。10年後には神奈川県で唯一リニア新幹線が開通!緩やかだが確実に発展するこの町の雰囲気を最近引っ越して来たおっさんがまったり紹介する。と言う体の日常系ブログ

引っ越しは年末にするもんじゃない。

年末はダメ

年末に引っ越しはするもんじゃない。 

ちょっと落ち着いてきたので、書きますが、
 
年末の引っ越しは何から何までがひど過ぎです。
 

引っ越し業者も少し値段が高い、

値段交渉に労力がかかる。そしてクズい業者も見つかる。
(荷物を詰める為のダンボールを見積もりだけなのに勝手に置いて行って、
別の会社に引っ越しをお願いしたら、後で受け取りにこないで実費で返送させられる。事前告知なし)
 

大体、どこのホームセンターや家電量販店に行っても配送が年明けになる。

 
じゃあ何でやってるんだよ笑
 

年末にゴミ収集車が休みになりゴミがたまる。

 
引っ越し後ですごいゴミが出るのに、捨てるに捨てられない。
 
さらに、横浜から相模原へ抜ける、国道16号線はかなり有名な渋滞道路です。
 
前にも書きましたね。

 

 

特に町田のあたりが混みますね。
 
これによって荷物の配達も少し遅れたりするので、
イライラする事が多かった。
 
何て言うんですかね。あの年末とお正月の
「もう仕事はしませんよームード」
 
国全体の機能が止まってしまっているような、
そんな印象を受けました。
 
ほんと正月とか良い事無いですね。どこ行っても人も多いですし。
 
みんなが休んでいるからこそ「普通に」仕事をやってくれれば、
そこでお金を落とす事もあったかもしれないのに…。
 
という愚痴でした。
 
とりあえず年末年始に引っ越しはしないほうが良いです。
 
早く、国道16号の渋滞緩和しないかなぁ。