さがみはら〜の

日本国内で政令指定都市を3つ持つのは神奈川県だけ。横浜・川崎そして相模原。10年後には神奈川県で唯一リニア新幹線が開通!緩やかだが確実に発展するこの町の雰囲気を最近引っ越して来たおっさんがまったり紹介する。と言う体の日常系ブログ

相模原本がコンビニに売っていた

 

f:id:dezitaruchange:20150403043659p:plain

タイトル通り、
まさに「相模原本」
 
内容としては、食が半分を占めていて、
 
残りが相模原での遊び(カヌー・レジャー等)と
博物館や温泉等の施設、という感じだった。
 
とても綺麗に面白くまとめてあるように感じた本書であるが、
 
どこかに出かける際、
「写真を撮る」ことを第二目標としている僕からは、
 
食はあんまり興味が無かったので、
今回は買うのを見送りさせていただいた。(立ち読み)
 
しかし、一度見つけてしまうと、それ以降いつも気になるようになり、
色んなコンビニや本屋に行って、
置いてあることを確認したので、その内買ってしまうかもしれない。
 
興味がある人は是非買ってみてほしい、
 
食事するところの情報量を見るに、
相模原に長く住んでいる人でも知らないお店が確かに存在すると思う。
 
なので相模原に住んでいる人にもおすすめだ。
(自分もブログのネタになる、と思って、買いたくなってしまう…)
 
それではノシ 
 

持ち歩ける 相模原本 (エイムック 3070)

新品価格
¥702から
(2015/4/11 16:42時点)

 
ps
 
これを書いてみて気付いたけど、相模原を紹介する中で、
観光地や施設だけじゃなくて、
 
相模原に関係する「書籍」を紹介しても良いんだ!(今更)
 
写真をふんだんに使わなきゃ!って思っていたから、
 
てっきり、
「観光地を紹介しなきゃ!」
って思い込んでいた(^_^;)
 

これでいいのか相模原市

dezitaruchange.hateblo.jp