さがみはら〜の

日本国内で政令指定都市を3つ持つのは神奈川県だけ。横浜・川崎そして相模原。10年後には神奈川県で唯一リニア新幹線が開通!緩やかだが確実に発展するこの町の雰囲気を最近引っ越して来たおっさんがまったり紹介する。と言う体の日常系ブログ

ここって東京?初めて町田駅に行ってブロードバンド契約をして来た

f:id:dezitaruchange:20150108061419j:plain

うーん、心無しか川崎駅の入り口に似ている気がする。。。 
 
あ、こんにちは、
先日、ブロードバンドの契約の為に、
町田駅目の前にあるヨドバシカメラに行ってきました。
 

f:id:dezitaruchange:20150108061459j:plain

f:id:dezitaruchange:20150108054835j:plain

「駅から歩くのいやだな〜…」
なんて思いながら
 
掲示板に従って駅を出たら、目の前!!
 
いや〜助かる!
 

f:id:dezitaruchange:20150108061421j:plain

(契約契約〜♪)
いや〜、にしても町田って
東京なんですねぇ、意外です。

f:id:dezitaruchange:20150108061600p:plain

この赤線に囲まれた所が東京都なんですが、意外と東京って横に長いんですね〜。
…あ、それは神奈川も同じでしたね。
東京の奥にある山の方とか行ってみたい
 

f:id:dezitaruchange:20150108061602p:plain

f:id:dezitaruchange:20150108061601p:plain

これが町田市全体の地図です。
あれ、すごい。
 
相模原なんだか町田なんだかよくわかりませんね。
 
真ん中に通っている路線が横浜線ですが、
一回町田に入って、相模原に出て、もう一回町田に入るという。
(ややこしい…)
 
なるほど。
 
ps
 

f:id:dezitaruchange:20150108061425j:plain

 
今回ブロードバンドの契約に行くまで、
家のネット関連は、
このWiMAXに頼ってなんとかここまで来ました。
 
WiMAX持っててよかった〜!
 

-2015.2.6追記-

 
後日談です。