さがみはら〜の

日本国内で政令指定都市を3つ持つのは神奈川県だけ。横浜・川崎そして相模原。10年後には神奈川県で唯一リニア新幹線が開通!緩やかだが確実に発展するこの町の雰囲気を最近引っ越して来たおっさんがまったり紹介する。と言う体の日常系ブログ

ラブライブの映画を見に行きました

f:id:dezitaruchange:20150708144838p:plain

ラブライブの映画を見ました

興行収入がすごいことになってるみたいで、驚きです。

映画単体でいえば、アイドルマスターとか簡単に超えてるみたいですからビジネスとしては大成功ですね。

元々、電撃雑誌の小さな企画だったことを考えればとんでも無い化け物になってしまいました。

映画の感想

ラブライブの映画見に行きましたけど、、、

うーん、

今回はPVとか公式サイトとかパンフレットとか特典情報とか、一切調べずに前知識なしで行きました。

簡潔に一言だけ。

「一緒に見に行った知り合いが、つまらなすぎて寝ちゃってました。」

キャラのギャグが面白かったです。やっぱりキャラビジネス最強だと理解しました。

 劇場を出て行くときにいた、女の子二人組が「なんだかよくわからなかった」と言ってたのが印象的でした。

1クールでやったほうが良かったんじゃないですかね。