さがみはら〜の

日本国内で政令指定都市を3つ持つのは神奈川県だけ。横浜・川崎そして相模原。10年後には神奈川県で唯一リニア新幹線が開通!緩やかだが確実に発展するこの町の雰囲気を最近引っ越して来たおっさんがまったり紹介する。と言う体の日常系ブログ

【他にもあるのに】川崎の事件の記事が、注目の記事一番になる。【なんでやねん】

 

今回は手短に。

 

始めてからあまり長くはない、この「さがみはら〜の」ですが、
ちょこちょこ相模原のことを紹介してきました。
 
中には、下手くそながらも長く書いたものもありました。
 
ですが、やはりトレンドという流行物には簡単に負けてしまうようです。
 
2015/3/21日現在、注目の記事の一番上には、世間を賑わせた
「川崎での事件の記事」があります。
 

f:id:dezitaruchange:20150321020734p:plain

 
こんな辺境のブログでも、
投稿してからすぐに検索エンジンから来るようになったので、
世間の注目の高さを強く感じます。
 
(一応)このブログは、
川崎・横浜・相模原の三都市に住んだ事のあるおっさんが、
それぞれ良いところ悪いところを挙げつつ、3つの比較をしていく、
(という体の日常型)ブログです。
 
世間に対する批判等の記事は、
これからもほとんど無いと思います。
 
あくまで地域密着型なので、
何かしら神奈川県に関係のある事柄をやって行きたいと思います
 
なるべく逸脱しないようには気をつけます(努力)
 
まだ川崎の記事を読んでない。という方は、
暇つぶしにでもどうぞ
  

dezitaruchange.hateblo.jp

 
それでは、これからもトレンドを入れつつ、
まったり続けて行きたいと思います。
 
ps
 
神奈川県の行政の対応などは記事にしていきたいな〜と思います。
→例:神奈川県警やリニア、町田立体等
 
 
--2015.4.13追記--
川崎の地域感を知りたい場合は

日本の特別地域 特別編集 これでいいのか 神奈川県 川崎市

この本を読んでみるといいかもしれません。

この本を読んだことはないですけど、

同じシリーズの相模原版を読んでみたところ。

思っていたことがどんぴしゃで書いてあったので、

僕もいずれは買う予定です。

 

リアルの本よりKindle版の方が50%も安いので、

すごくお買い得になっています。

 

相模原版を読んでみた感想はこちらで↑