さがみはら〜の

日本国内で政令指定都市を3つ持つのは神奈川県だけ。横浜・川崎そして相模原。10年後には神奈川県で唯一リニア新幹線が開通!緩やかだが確実に発展するこの町の雰囲気を最近引っ越して来たおっさんがまったり紹介する。と言う体の日常系ブログ

ついに家に光回線が開通!早い!町田のヨドバシカメラの店員さんありがとう。

f:id:dezitaruchange:20150131084716j:plain

感謝するのはNTTに、ですけどね

 

先日、NTTで契約した光回線が開通しました。

 
町田へ契約しに行ったときの記事はこちらです。

初町田だったんだけど、改札は川崎駅ぽかった。

 

今まではWiMAXで耐えてきましたが、
これでやっと、家の中で回線スピードにストレスを感じずに済みます。
 
なんでも、この光回線のスピードは1Gらしいのです。
 
前のKDDIでは、確か、100mだったはず。。
 
まあ、そもそも前回の家とでは契約している会社もプランも違うので、
純粋に回線スピードとか快適さでしか比較できませんが。
 
めちゃくちゃ快適です。
説明を受けた記憶では前の10倍速かったはず…
 
動画もガンガン見れます笑
音楽や動画、画像のダウンロードも超快適なので、
もうWiMAXには戻れませんね(^_^;)
 
これで、家に固定回線ができたので、
本来の用途通り、WiMAXを持ち歩くことができます。
 
ただ一点、残念なのは、ケータイ電話がAUなので、
KDDIだったらセットで割引が効くんですが、
 
NTTに変えたことで割引が無くなってしまったことですかねぇ。
月に500〜900円くらいの割引だったかな?残念です。
 

ps:接客の評価

 
そういえば、ヨドバシカメラで契約したとき、接客の評価をお願いされたんですが、
「五段階中の四以下だと、本部から指導が入ってしまうなので、五でお願いします。」
 
って店員さんに言われました。
 
ソフトバンクさんも大変なんですねぇ。